温泉写真とかいろいろ載せようと思います


by くろちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

塩原温泉 福渡温泉

e0020525_21365397.jpg

岩の湯です。
箒川沿いにアル露天風呂で開放的です。
温泉宿の立ち並ぶ対岸になりますので橋を渡るのですが、この橋は6時30分~21時までしか利用できないので、入浴もこの時間内しか出来ません。
e0020525_21361839.jpg

この露天風呂は比較的、有名で込み合っていることが多いです。
以前は橋のところに料金箱がありましたが、現在は露天風呂入り口辺りに設置されています。
e0020525_21415510.jpg

まず最初に四角いコンクリートの湯船があります、その辺りに男女共用の脱衣場があります。
湯船は2つあるのですがこちらのほうがぬる目の湯でした。浴槽の底のほうからも湯が湧いてきています。
e0020525_21442448.jpg

もう少し先に行くと円形に近い岩風呂があります。こちらはあつめの湯です。
意外と湯船は深いので気をつけましょう、一部段差があります。
e0020525_21454257.jpg

さらに、これらの湯船から排出された湯が川に流れさる手前の岩に窪みがあり湯が溜まっています、一応入浴したけどコケだらけで気持ち悪かったです。
この岩の湯は混浴の露天風呂になります。
今回は貸切で利用できましたが、貸切なんてことは、まずありえないです。
[PR]
by oukatyan | 2005-10-21 21:51 | 栃木県