温泉写真とかいろいろ載せようと思います


by くろちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

箱根 姥子温泉

山越旅館
e0020525_19354124.jpg

露天風呂2箇所 内湯一箇所です
日帰り入浴 10時30分~ 料金1000円 子供500円
e0020525_19381490.jpg

昔、入浴しようかどうしようか迷って浴場を見学させてもらいましたが結局入浴しなかった記憶があります。その頃この露天風呂を作成していましたね4~5年前の話です。
その頃はタイル張りの小さな浴場が男女別に1つずつあるのみでしたが、現在はだいぶ改装されて様子が変わっています。
因みにこの露天風呂は3階部分?になるようです、脱衣場が2階部分。
循環のようで湯は透明に近いものです、毎朝チェックアウトと同時に湯を抜いて夕方張りなおすようです。これに日帰りで入浴したければ、湯を抜く前の時間に訪れて露天風呂を指定しないと入れないようです。
e0020525_194517.jpg

露天風呂2
これはかなり小さいですが2人で入るには丁度よいかな?つかず離れず、、
此処も湯は循環のようです。
e0020525_1947543.jpg

そしてこれが内湯、此処だけ掛け流しのようです、姥子温泉というと秀明館が思い出されますが秀明館の湯は透明、此処山越も透明なものと思い込んでいましたが、茶色い濁りゆでびっくり、じか源泉なのかな?とも思いましたが泉質表には元箱根 何号 混合云々かんぬん。
まぁ湯は掛け流しで悪くないです。湯口の析出物の固まったものもなかなかいい感じ、でも床に張り付いてい析出物は綺麗なお風呂を期待している人には受けが悪いかな?箱根だけに。。
[PR]
by oukatyan | 2006-05-07 19:54 | 神奈川県