温泉写真とかいろいろ載せようと思います


by くろちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

箱根早雲山温泉 大雄山最乗寺箱根別院

かねてから狙っていたお寺のお風呂にやっと入浴できそうです。
本当は二ノ平温泉の亀の湯に行こうかと思ってたのですが、取り敢えずお寺のほうを電話確認したところ入浴できますよとのことで予定変更していってきました。
e0020525_23331413.jpg

此処へくるまで車の中で寝ていた桜歌君は少し不満そうな表情です。
実は此処までは過去に1回来ています。そのときは電話確認しないで来て見事に玉砕しました
e0020525_23354281.jpg

住職さんが受付をしていた頃はこの木板を3回叩いて用があることを告げていましたが
最近は住職さんの姿はほとんど見ることが無くなりました。
叩くまねだけしてみました。
玄関のカーテンが開いているのを久しぶりに見ました、うれしいな。4月に入浴して以来、十数回玉砕しています。(電話確認をしないでお寺まで行ってます)
電話で確認すると留守電で暗い声で住職の声が流れます、お昼頃にかけてこれが流れるとその日はまず入浴の受付は無いです。
e0020525_2340574.jpg

さて、お風呂は誰もいない様子で、まず、混浴の露天風呂のほうを利用しました。
露天風呂の脱衣場は男女共用になります。脱衣棚に桜歌君を寝かせて服を脱がせます。
露天風呂はぱっと見湯口の湯の投入量が多くなった様子、湯船に足をつけるとかなり熱い
これは桜歌君は厳しそう、露天風呂においてあったパイプを使ってお湯を外に逃がして湯船のお湯を攪拌しまくりです、何とか桜歌君もは入れそうな温度まで下げてやっと入浴です。
e0020525_23471320.jpg

しばらく誰も入浴していなそうな感じの上この日の一番風呂だったようです。
入浴の受付時間もあいまいでおばさんもお昼からとしか言わないのでチョッと困るな。
こちらからだと正面の山がよく見えます、反対側は草木が伸びていて少しアブが飛び交っていました。
此処では始めてみたのですがトンボも飛んでました。
桜歌君始めてだね、蜻蛉見るの。オニヤンマで桜歌君の顔くらいあります、赤ちゃんにしてみたら充分脅威かもしれません。
桜歌君はお風呂に全身つけるとあまり長湯できなくなってしまうので少し入って涼むの繰り返しです。
e0020525_23553688.jpg

みんなで撮ってみました。
桜歌君はそっぽを向いています。
e0020525_23565515.jpg

しばらくして込み合ってきたので桜歌君は女性用の内湯へ退却です。
でも皆さん、良く今日入浴受付しているの知ってるなぁ、確認したのだろうか。
たまたま来てあいていたのならすごいラッキーな人たちです。ほとんどつきに数回しか現在受け付けていないのです。

e0020525_084793.jpg

母と桜歌君は先にお風呂を上がり畳の休憩室で休んでいます
桜歌君はお風呂上りで気持ちよく寝ています。
e0020525_042869.jpg

今晩の花火見学用に甚平に変身。
頭がモヒカン風です。
ああいい湯だったなぁ~。
[PR]
by oukatyan | 2005-08-04 12:42 | 神奈川県