温泉写真とかいろいろ載せようと思います


by くろちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

みずがき温泉? ヨシヤーの湯

増富ラジウム温泉へ向かう途中にあるみずがき湖のほとりにあります。
小さな公園のようになっており駐車場もありました。
駐車場から湖のほとりに降りていくと、この湯の薀蓄の書かれた大きな看板があります。
湯はその横でかなりの量が掛け捨てられています。
e0020525_2355592.jpg

地中から伸びているパイプの先には小さな浴槽?(恐らくプランター)があり何のためかは良くわからないが一度湯は溜められている。
e0020525_239876.jpg

透明な湯はかなりの量パイプから出てくる、においは特に無い、湯に触れるとかなり冷たい
プランターは良い大きさなので桜歌くんは余裕で入浴出来るサイズですが、少し湯が冷たすぎる、ついでにもが大量に発生してすごい状態になっている。
e0020525_23144120.jpg

コケや藻の掃除をして綺麗にしてきました。
桜歌君の入浴は無理、足湯だけ。
掃除している間にかなり沢山の方が此処を訪れてくる。
ペットボトルを手に持ち湯を汲んでかえる人が多い。大量に飲んでも大丈夫なのでしょうか。
私たちも飲んでみました、塩水に炭酸を溶かしたような味です、あまり美味しくは無い。
e0020525_23194220.jpg

[PR]
by oukatyan | 2005-08-15 23:19 | 山梨県