温泉写真とかいろいろ載せようと思います


by くろちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

七里田温泉

下湯です。
此処は長い間温泉マニアの間でひた隠しにされていた湯ですが、最近はメディアに出ることも多くなりネット検索でも随分引っかかるようになりました、何より管理されている方々がネット上で公開されているので隠しても仕方ないので実名でアップです。

いまさら説明も要らないくらい実は知る人ぞ知る有名な湯処で炭酸の含有量は恐らく此処が一番なのではないでしょうか?
私が始めて此処を訪れたときは、まだ一般にそれほど知られていなくて人づてに情報を得て存在を知りました。その頃は今のような入浴のシステムでなく、下湯の鍵を借りての入浴でした、お湯もあまり人が来ないようでオレンジ入りの藻のようなものが湯船に沢山浮いている状態でしたが、今はすっかり綺麗になってます。
相変わらずの炭酸の泡つきで湯船に体を沈めると気泡がぶくぶくぶくぶくぶくとすごいことになります、桜歌くんは入浴しながら手足をバタバタさせるので攪拌されて余計に泡が発生してました。天気が良かったためか常連さんの話だといつもより湯温が高いようでしたそれでも39度前後くらいかな。
気持ちがよくて随分長湯してしまいました。
e0020525_1852565.jpg

[PR]
by oukatyan | 2005-09-06 23:12 | 大分県