温泉写真とかいろいろ載せようと思います


by くろちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:岐阜県( 9 )

下呂温泉 

こんなのがたくさんあります
e0020525_22131056.jpg
e0020525_22133067.jpg
e0020525_22134924.jpg
e0020525_2214791.jpg
e0020525_22142554.jpg
e0020525_22144670.jpg
e0020525_2215144.jpg
e0020525_22151967.jpg
e0020525_22153894.jpg
e0020525_22155862.jpg
e0020525_22162178.jpg
e0020525_22164250.jpg
e0020525_22165960.jpg
e0020525_22171620.jpg

[PR]
by oukatyan | 2008-06-04 22:18 | 岐阜県

下呂温泉 幸の湯

e0020525_2255183.jpg

白鷺の湯より入浴料金がやや高かったです
e0020525_2271378.jpg

ここずっと気になってたんですよねぇ 時間の都合で入れずじまいでしたが
e0020525_2281679.jpg

特徴的な浴槽です
e0020525_2285347.jpg

露天風呂もあったりします
e0020525_2291774.jpg

これ冷たかったです
e0020525_2210112.jpg

少し深めの浴槽です中腰で入浴

他に家族風呂もあるようです

入浴日2008年6月日
[PR]
by oukatyan | 2008-06-04 22:10 | 岐阜県

下呂温泉 白鷺の湯

e0020525_2205072.jpg

共同湯も数が減ってしまったようですね
下呂温泉発祥の地だそうです
立派な建物ですが料金は300円だったかな
e0020525_2221010.jpg

受付から2階へあがります 脱衣場2階 浴場1階です
ヒノキの浴槽でした
浴場から対面には噴泉池が見えます

入浴日2008年6月2日
[PR]
by oukatyan | 2008-06-04 22:03 | 岐阜県

下呂温泉 噴泉池

e0020525_21532195.jpg

キャンピングカーは下呂の有料駐車場には入れないですね
河原の駐車場に停めて歩きます
e0020525_21543172.jpg

全景です
e0020525_21545680.jpg

しっかりかけ湯しましょう
e0020525_2155317.jpg

注意書き
e0020525_21555939.jpg

おお~こりゃすごい
ぬるぬる極上の湯です
下呂温泉は温泉集中管理で いくつか施設入浴してますが ここが一番湯の状態がよいように思います。
24時間 混浴 無料です 飲泉の出来るのかな

開放的過ぎて普通の人は入らないかな

入浴日2008年6月2日
[PR]
by oukatyan | 2008-06-04 21:58 | 岐阜県

塩沢温泉 七峰荘

e0020525_2146399.jpg

湯元山荘で遊んだあと立ち寄りました
10時から で500円です
e0020525_2146458.jpg

こんなオブジェがあると大概はずれ
e0020525_21473462.jpg

女性用浴場です 内湯のみですね とりあえず体洗えるので重宝します
e0020525_21483337.jpg

男性用内湯
循環 過熱 消毒 加温です
e0020525_21491158.jpg

浴槽中心に渦巻きが出来ている031.gif
でも不思議に温泉の浴感が残ってるんですよね 正直そんなに悪くない湯でした
一番風呂だったからかなぁ?
重曹泉です

入浴日 2008年6月2日
[PR]
by oukatyan | 2008-06-04 21:50 | 岐阜県

塩沢温泉 湯元山荘

e0020525_2139010.jpg

再訪です
高山からのアクセスで37キロでした
e0020525_2140771.jpg

車道を進むと正面に現れます
e0020525_21403823.jpg

記念撮影
e0020525_21422378.jpg

いいね
e0020525_21424692.jpg

最高です

混浴露天 無料24時間入浴可能 駐車場有 時期により虫の攻撃あり 湯はぬるめ

入浴日2008年6月2日
[PR]
by oukatyan | 2008-06-04 21:43 | 岐阜県

平湯温泉

ひらゆの森
リニューアルしてからというもの大繁盛ですね。
e0020525_20555913.jpg

駐車場には新しく足湯が出来ていました、観光バスの運転手さんやガイドさんのりようが目に付きました
さて、訪問日は日曜日、駐車スペースが無いほど込み合っている。
通常大浴場の入浴は500円ですが、パンフレットを見ると貸切風呂の文字がある、日帰りで利用できるものなのか不明でしたが、お願いしたところあいているので大丈夫とのこと。
利用時間は45分間で大人1人1000円。桜歌くんは無料です。
館内の床は徹底して畳敷きフロンjんとから歩くこと5分ほど、宿泊者専用エリアに貸切風呂はあります。
扉を開けてびっくりデス、脱衣場の広いこと、8畳あります。普通の客室を浴場として改造した感じです。これだけ広いと桜歌くんの着替えもラクチンです。
e0020525_2141887.jpg

浴場はやや薄暗いものの湯治場の浴場的で好み、ただ清掃用具は見えないところにおいて欲しいな。
e0020525_21173465.jpg

湯は結構青白いにごり湯です。
湯船が面白く大きな鉄釜を据えて丁度半分位のところに壁を設置、半分内湯半分露天風呂となっています。露天風呂部分です。
e0020525_21273016.jpg

貸切風呂は2箇所あり併設されています。
e0020525_21304387.jpg

[PR]
by oukatyan | 2006-06-13 21:31 | 岐阜県

新穂高温泉

民宿 たきざわ。
素泊まり、3500円 大人2人 乳幼児1人で閉めて7000円でした。桜歌くんはおまけしてくれたのかな?
別館に宿泊しました、お部屋にはトイレはありません、テレビは談話室でとのことです、
部屋の壁が薄いので廊下を歩く人の足音が響いて聞こえてきます、隣の部屋の話し声も。
チェックインは15時からアウトは10時。門限なし。
私たちには快適な宿でした。
e0020525_2042126.jpg

お風呂が4つ、露天風呂が2箇所、内湯が2箇所、全て貸切風呂として使用します。
マズ内湯です、加水ありそうですがしっかり湯は掛け流しです。
内湯その1
e0020525_20433751.jpg

内湯その2
e0020525_20441199.jpg

こちらのほうがやや浴場広めです。
そして露天風呂です
e0020525_20453545.jpg

民宿としてはお風呂も沢山あり規格も大きく贅沢なものです。
e0020525_2047104.jpg

時間制限なく利用できるのでほんとにゆっくり出来ます、湯も適温、天気もよく木漏れ日も気持ちよいです。
e0020525_20484824.jpg

もう一つの露天風呂です。
[PR]
by oukatyan | 2006-06-13 20:49 | 岐阜県

新穂高温泉卿

栃尾温泉 荒神の湯
寸志(清掃協力金200円程度)にて入浴できます。
川沿いの露天風呂で男女別、駐車場もあり。
いまさら説明不要なくらい有名ですね。
安房トンネルが開通する以前は松本方面からのアクセスだと安房峠を越えなくてはならず、これがかなり大変なルートで、平湯や穂高は関東からだと少し遠く感じる温泉地でした、当時はやはり関西方面からの訪問者が多く、入浴者の会話は「~でっせ~」とか「ほんまでんなぁ」とか聞きなれない方言で旅情を感じたものでした。
しかし、今や箱根から車で3時間もあれば到着する身近な温泉地となり、関東からの訪問者も随分増えたようです。
アクセスが不便だった頃は、この荒神の湯も今ほど利用者も居らず、浴場に隣接する駐車場での寝泊りも暗に認められており、よく此処で車中泊したものでした。早10年前のお話でした。
e0020525_2016099.jpg

新穂高の湯
混浴の露天風呂です。現在、利用時間は7時~21時まで。無料です。
此処も有名な浴場ですね。最近は近くに大き目の駐車場も完備されて利用者も増えたようです。初訪問時は此処も24時間利用可能な浴場でしたが、現在制限つきであるのが残念です。
21時になると入り口を施錠しますとありますが、時間過ぎても入浴者が居ますね。
湯はぬるめです、冬場はきついでしょう、一度積雪時に訪問しましたが此処へ渡る橋が積雪のため通行不能となっていました、残念ながらお湯に触れることはかなわず。。
人気があるようでいつきても誰かしら入浴しています、夏場の観光シーズンは水着着用している方が多いですが、普段はちゃんと浴場として皆さん意識されているようで水着着用者は見ませんね。
大変開放的な露天風呂でひと目を気にする人は利用しにくいかもしれませんが、気にしない人には最高のロケーションです。
男女別の脱衣所完備。寸志箱あり。
ぬるめの湯で長湯むき、湯船のそこは砂地で気持ちよいです、ただ湯はやや汚れあり、桜歌くんは未入浴です。
e0020525_2027617.jpg

ついでに足湯、中尾温泉になるのでしょうか?
ロケーションの良い足湯です、何故かやたらとりよう客の多い足湯です。
e0020525_20285294.jpg

[PR]
by oukatyan | 2006-06-13 20:28 | 岐阜県