温泉写真とかいろいろ載せようと思います


by くろちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:富山県( 5 )

宇奈月温泉 共同湯

e0020525_21334840.jpg

宇奈月駅近くです
e0020525_21353798.jpg

だそうです
e0020525_21364758.jpg

今回ここが一番湯が熱かったですね
キク

入湯日2008年6月1日
[PR]
by oukatyan | 2008-06-04 21:37 | 富山県

黒薙温泉

e0020525_2185036.jpg

黒薙だ 懐かしいなぁ 4度目かなここは トンネルルートいけると楽しいんですけどね
駅長さんに交渉
e0020525_211033100.jpg

うーんだめでした
人によるのかなぁ
仕方ないので↓のルートです
035.gif
e0020525_21114770.jpg

身長90センチ体重14キロ 桜歌君熟睡中です。大きな荷物状態
e0020525_21135672.jpg

黒薙駅から宿まで距離にして600メートルほどです ここで半分くらいかな
e0020525_21145845.jpg

後200メートル ワシャ疲れたよ まったくおきる様子なし。
e0020525_21154881.jpg

もう少しだ 宿側のトンネル出口です トンネルからの風が冷たくて気持ちよいです
中歩きたかったなぁ
e0020525_2117740.jpg

ついたついた ついでに起きた お前ってやつはぁ~071.gif
さて入浴手続きすませてと 
以前きたときは内湯か露天風呂のどちらか選べということでしたが 今回はすべて入浴可でした。なので目当ての露天風呂最後にして浴場見学して回ります
e0020525_21201984.jpg

男性用内湯
e0020525_2120548.jpg

女性用内湯です
e0020525_21215631.jpg

女性専用露天風呂です 男性用時間もあったかな
e0020525_21225377.jpg

↑の露天風呂の先にも湯気が
e0020525_21241797.jpg

飲泉所
e0020525_21251694.jpg

これ目当てです
混浴露天風呂 いただきます
e0020525_2126286.jpg

ご馳走さまでした032.gif
e0020525_21274686.jpg

ここから宇奈月温泉へ引き湯しています
e0020525_21282784.jpg

旅館へのアクセス途中見えていたのは女性用露天風呂のようですね

入浴日2008年6月1日
[PR]
by oukatyan | 2008-06-04 21:29 | 富山県

鐘釣温泉

e0020525_2050830.jpg

鐘釣駅から少し歩きます
e0020525_20512286.jpg

まず最初に鐘釣美山荘が現れますが まだ営業してナイトのことでした
万年雪それなりに残ってましたよ よーこさん
e0020525_2053784.jpg

続いて鐘釣温泉旅館です 足湯はここにありますが 有料200円です
e0020525_20542100.jpg

とりあえず するーで
もう少し先に進み河原に下りていきます
e0020525_20545287.jpg

すると最初にこれが現れます
青シートのところが脱衣場になってます 脱衣場対面に岩風呂がありますが まずは河原のほうへ
e0020525_20562045.jpg

おーいぇー
僕らだけですか@@;裸は 足湯文化恐るべし
おまわりさん呼ばないでね
お湯最高に気持ちよいです やや熱いけど
e0020525_20584866.jpg

人も増えてきたので岩風呂に移動
まぁ 電車の時間ですぐいなくなるんですけどね 日曜日なので比較的人手が多いですね
12時~14時までここで遊びました
e0020525_2102550.jpg

全景
e0020525_211341.jpg

大はしゃぎです、トロッコ電車も楽しめたし川遊びも出来て満足かな
これは岩風呂から流れてきてる湯たまりです
e0020525_2121464.jpg

河原の湯の全景です

無料 入浴時間明るいうちかな? 混浴露天風呂のはず

e0020525_22214898.jpg

帰りしな温泉コーヒーいただきました

入浴日2008年6月1日
[PR]
by oukatyan | 2008-06-04 21:04 | 富山県

名剣温泉

e0020525_20273181.jpg

黒部渓谷かぁ 懐かしい
宇奈月始発のトロッコ電車で終点欅平まできます
7時32分~8時50分かな欅平つくの
そこから徒歩15分程度です かなりゆっくり歩いて
e0020525_20324695.jpg

日帰り入浴は10時からで700円です
予定では祖母谷に行くはずだったのですが 本年は6月10日からとのことでした

1時間近く待ち
e0020525_20332524.jpg

男性用露天風呂です。
いいね
硫黄臭
久しぶり
最近人がいても普通に写真とってルナぁ そのうち怒られそうです

e0020525_20354248.jpg


まんきつしますた

入湯日2008年6月1日
[PR]
by oukatyan | 2008-06-04 20:45 | 富山県

猿飛山荘

e0020525_2038668.jpg

欅平駅近く 徒歩数分
ですがアップダウン大変
この看板のあたりから河原に向かって歩きます
e0020525_20391658.jpg

これね
e0020525_20394352.jpg

おっ
なんか見えてきました
周囲の景観から完全に浮いている 
e0020525_20411017.jpg
 
手前の青いところが浴場です
入浴料金700円か 高いな
e0020525_2042571.jpg

営業時間とか不明です 入れたらラッキーくらいの気持ちで訪問
e0020525_20425638.jpg

男性用の浴場です
e0020525_20435686.jpg

桜歌 投入

入湯日2008年6月1日
[PR]
by oukatyan | 2008-06-04 20:44 | 富山県