温泉写真とかいろいろ載せようと思います


by くろちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:静岡県( 73 )

e0020525_2351442.jpg

4年以上放置してましたが、気まぐれで再開しようかと思います。
復活第一弾はここ。

e0020525_2373792.jpg

e0020525_2382158.jpg

e0020525_239751.jpg


堂ヶ島唯一の自噴温泉
自家源泉の宿
源泉2本使用
日帰り入浴1080円
15時から
良泉。
おわり
[PR]
by oukatyan | 2016-11-30 23:10 | 静岡県

熱川温泉 高磯の湯

2月18日訪問

伊豆の熱川温泉にでかけてきました
熱川温泉では比較的朝早くから利用できる ここ高磯の湯で 朝湯です
といっても もう10時近いんです
e0020525_1262142.jpg

オフシーズンなので海岸近くにある足湯近辺に駐車して歩いてきました
伊豆の2月は暖かいですね 
e0020525_1275723.jpg

桜歌は何度目かの熱川温泉ですが 覚えてるのかな

ここ高磯の湯は通常料金で入浴すると割高です もともと伊豆は料金設定が高めですけどね
昔、はいったときは500円しなかったと思うんですけど 今いくらなんでしょうか?
湯巡りチケット利用して入ってますので 単純計算で400円での入浴です。
e0020525_1332057.jpg

服を着てたときは汗ばむほどでしたが さすがに裸で海風に吹かれると寒い寒い
普段あんまり湯船に浸からないんですけど ずっと湯船の中で遊んでいました
[PR]
by oukatyan | 2010-03-10 01:34 | 静岡県

ジョイランド原店

e0020525_22115087.jpg

新年なのでお餅をサービスで配ってました
夜利用しています
入湯日1月3日
[PR]
by oukatyan | 2009-01-19 22:11 | 静岡県

伊東温泉 岡湯

2009年の初湯はここでした
e0020525_22101476.jpg

家族風呂利用
入湯日1月2日
[PR]
by oukatyan | 2009-01-19 22:10 | 静岡県

伊東温泉 鎌田の湯

故郷の湯で本日の締め
貸切風呂の利用です
e0020525_0431457.jpg

ネオいなので寝ぼけています
e0020525_0435551.jpg

すっかり目も覚めてご機嫌です
e0020525_0443355.jpg

入湯日 10月18日
[PR]
by oukatyan | 2009-01-19 00:43 | 静岡県

天城温泉 禅の湯


2008年度自遊人 スパポート第2段
場所は河津から湯ヶ野温泉方面に向かいます ループ橋手前くらいになります
以前に入浴しようと訪問しましたが 料金高かったので現地でパスしたりしてます
もともとお寺さんだったのかな?お墓の隣に施設がありますね
e0020525_2302358.jpg

なんだか映画のワンシーンのようです
e0020525_2321863.jpg

女性用うち湯です
全体に白を基調に明るくきれいな浴室です
e0020525_233239.jpg

かけゆ
e0020525_2335135.jpg

お風呂上がりです
自宅に畳がないので珍しいのか 畳のフロアーが好きですね桜歌は。
入湯日 2008年 10月18日
[PR]
by oukatyan | 2008-10-23 23:05 | 静岡県

熱川温泉 臨泉閣

http://www.rinsenkaku.com/
雑誌 自遊人の付録 入浴ぱすぽーとにて無料入浴
e0020525_2235293.jpg

熱川温泉は国道から海へかけての斜面に温泉宿が立ち並んでいます ここ臨泉閣は熱川駅から程近くバナナワニ園の近辺になります
車だと駐車スペースが限られているので、海岸の足湯公園のあたりに止めて歩いてきました
e0020525_22392821.jpg

建物は古そうですね
お風呂だけ目当てなのでどうでもいけど
e0020525_22434823.jpg

このお宿の所有する源泉です 湯船までの距離20mくらいかな
玉子茹でれます
e0020525_22483622.jpg

定番
e0020525_22511351.jpg

[PR]
by oukatyan | 2008-10-23 22:51 | 静岡県

大仁温泉 百笑の湯

お風呂たくさんで大変なのでコメントなし
e0020525_2252179.jpg
e0020525_2255314.jpg
e0020525_22634.jpg
e0020525_2262313.jpg
e0020525_2263767.jpg
e0020525_2265085.jpg
e0020525_227499.jpg
e0020525_2271823.jpg
e0020525_2273376.jpg
e0020525_2274756.jpg
e0020525_2275812.jpg

箱根小湧園の2番煎じだけど ドクターフィッシュおもろいです
こっちのほうが安いし またこよ
[PR]
by oukatyan | 2008-09-05 22:09 | 静岡県
e0020525_21592888.jpg

お風呂たくさんあります
でも日帰りだと大浴場ノミの利用です
e0020525_2202342.jpg
e0020525_2204813.jpg

↑は男性用大浴場です
うち湯と露天ふろがつながってます
女性用のほうが大浴場のみでも露天にうち湯 坪湯といろいろあって楽しめるようです
e0020525_222863.jpg

お風呂上りにシソジュースいただきました。
宿泊してみたいけど高いんだよね
[PR]
by oukatyan | 2008-09-05 22:02 | 静岡県

谷津温泉 花舞竹の庄

e0020525_21485521.jpg

女将さん久し振り
着物姿でお出迎えです
e0020525_21525797.jpg
e0020525_21532645.jpg

大浴場です
露天とうち湯ついて貸し切り利用できます いいねぇ
e0020525_21544238.jpg

女性用うち湯 入浴してみたい
[PR]
by oukatyan | 2008-09-05 21:55 | 静岡県