温泉写真とかいろいろ載せようと思います


by くろちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

箱根湯本温泉

かっぱ天国。
e0020525_22324835.jpg

此処も見学だけよん。
かっぱの置物が気に入ったようでした。
e0020525_22333666.jpg

湯本駅の裏、駐車場も完備。足湯200円なり。
[PR]
by oukatyan | 2006-01-20 22:34 | 神奈川県

河口湖温泉

温泉寺。
入浴はしませんでした、大広間で待機です。
e0020525_22265053.jpg

立派な建物です。
e0020525_22284258.jpg

河口湖温泉は源泉が4本だったかな?集中管理の配湯です。
温泉を利用している施設も多く当然1つの施設で使用できる湯量が限られてきます。
[PR]
by oukatyan | 2006-01-20 22:31 | 山梨県

諏訪温泉

上諏訪 下諏訪の公衆浴場めぐりをしました。
高木温泉
e0020525_22212890.jpg

e0020525_2222675.jpg

菅野温泉
e0020525_22225980.jpg

六峰温泉
e0020525_22232866.jpg

精進湯
e0020525_2224136.jpg

ついでに間欠泉の見学です
e0020525_22252396.jpg

[PR]
by oukatyan | 2006-01-20 22:24 | 長野県

石部温泉

いでゆ荘。
国道沿いに大きな看板が出ています。
6時~22時まで利用可能、500円で日帰り入浴できます。
e0020525_032960.jpg

瓦屋根の温泉民宿です。
玄関は鍵がかかっておりました、インターホンで要件を告げるとOKとのことで無事入浴できました。
内湯は男女別で極小さな湯船が1つ、湯船の大きさは一畳無いかな?
e0020525_061864.jpg

写真は女性用の内湯です、湯口が狸でした。
内湯を抜けると混浴の露天風呂です。
露天風呂は内湯と比べるとかなり大きなものです、軽く泳げます。
湯口が2箇所ありますがやはり湯船が大きいので湯はぬるめ、お湯の温度もあっちとこっちでかなり差があります。
e0020525_084373.jpg

ということで桜歌君も泳いでみました。
e0020525_092357.jpg

[PR]
by oukatyan | 2006-01-15 00:09 | 静岡県

松崎温泉

サンセットヒル松崎。
松崎温泉としましたが詳細は不明です。今年2月で閉館だそうです。
雑誌、「自遊人」の付録にて無料入浴いたしました。
桜歌くんは休憩室で待機です。
e0020525_2248170.jpg

[PR]
by oukatyan | 2006-01-14 22:48 | 静岡県

土肥温泉

楠の湯 (馬場の湯)
桜歌くんは未入湯です。
お父さんが入浴中近くを散歩してみました。
e0020525_22455911.jpg

[PR]
by oukatyan | 2006-01-14 22:46 | 静岡県
e0020525_21381116.jpg

伊豆の伊豆長岡温泉にある湯らっくすのゆに立ち寄りました、旧名 北大衆浴場です。
年も明けすでに4日。此処は新年も休まず営業しているようです。
13時、午後一番に利用しました、お昼に休んでいる2時間の間も湯は掛け流しにされており
湯船の湯はかなり熱くなっていました。
e0020525_21432264.jpg

毎年初湯は何処に使用かと悩んだりしていましたが、最近はそういったこだわりがなくなってきてしまいました。
此処のお湯は熱すぎて桜歌君にまだ無理です、無料の休憩室で遊んですごしました。
e0020525_21454319.jpg

[PR]
by oukatyan | 2006-01-06 21:45 | 静岡県