温泉写真とかいろいろ載せようと思います


by くろちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

箱根 姥子温泉

山越旅館
e0020525_19354124.jpg

露天風呂2箇所 内湯一箇所です
日帰り入浴 10時30分~ 料金1000円 子供500円
e0020525_19381490.jpg

昔、入浴しようかどうしようか迷って浴場を見学させてもらいましたが結局入浴しなかった記憶があります。その頃この露天風呂を作成していましたね4~5年前の話です。
その頃はタイル張りの小さな浴場が男女別に1つずつあるのみでしたが、現在はだいぶ改装されて様子が変わっています。
因みにこの露天風呂は3階部分?になるようです、脱衣場が2階部分。
循環のようで湯は透明に近いものです、毎朝チェックアウトと同時に湯を抜いて夕方張りなおすようです。これに日帰りで入浴したければ、湯を抜く前の時間に訪れて露天風呂を指定しないと入れないようです。
e0020525_194517.jpg

露天風呂2
これはかなり小さいですが2人で入るには丁度よいかな?つかず離れず、、
此処も湯は循環のようです。
e0020525_1947543.jpg

そしてこれが内湯、此処だけ掛け流しのようです、姥子温泉というと秀明館が思い出されますが秀明館の湯は透明、此処山越も透明なものと思い込んでいましたが、茶色い濁りゆでびっくり、じか源泉なのかな?とも思いましたが泉質表には元箱根 何号 混合云々かんぬん。
まぁ湯は掛け流しで悪くないです。湯口の析出物の固まったものもなかなかいい感じ、でも床に張り付いてい析出物は綺麗なお風呂を期待している人には受けが悪いかな?箱根だけに。。
[PR]
by oukatyan | 2006-05-07 19:54 | 神奈川県

熱海温泉

産業際に行きました。無料の足湯。
今年で4回目の産業際です、早食い大会のほか太鼓の演奏、アイドル?のステージなどありました。無料配布されたわかめの味噌汁がおいしかったです。
足湯も快適で景色も最高でした。いつまでやっているのだろう。
今月5月は21日が会場花火の日のようです。
e0020525_23214939.jpg

[PR]
by oukatyan | 2006-05-03 23:25 | 静岡県

伊東温泉

小川温泉共同浴場
e0020525_20254155.jpg

此処は駐車場が無くて困るんだよねぇ、昔よく車を止めていたパチンコ屋さんつぶれてなくなっているし、今回はだいぶ歩きました。
場所は陽気館 大東館 の隣りです。伊東の共同湯で此処は湯が加熱されているようです。
何度も利用していますが家族風呂があるの今まで気がつきませんでした、番台のところには貸切風呂の値段の表記がしっかりあるのですが、何時もお金払いながら目は浴場に向いていたようです。
e0020525_23233061.jpg

家族風呂は2箇所あります、入り口は浴場建物に向かって一番右、何の表記も無い扉の奥になります。
中に入ると正面に白い扉が2枚、家族風呂「松」「竹」と表記あり。利用したのは竹のほう。
赤いタイルの湯船、家族3人で丁度よい大きさの浴場、湯は掛け流し、いい感じです。
時間制限あるようでしたがのんびりしてきました。
[PR]
by oukatyan | 2006-05-03 23:23 | 静岡県