温泉写真とかいろいろ載せようと思います


by くろちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

草津温泉

湯畑の辺りを散策しました。
桜歌くん実は草津は良く来ています。高速道路使用しなくても早ければ4時間で到着します。
e0020525_23241077.jpg

湯畑を眺めながらランチです。風は冷たかったですが、この辺りは温泉のおかげで暖かく過ごしやすかったです。
足湯を見学、流れる温泉が楽しいようです。
e0020525_2325561.jpg

湯畑を一周してきました、1時間ほどの散策です。湯畑は見ていてあきません。
これでしばらく見納めです。
e0020525_23265774.jpg

訪問日2006年11月9日。
[PR]
by oukatyan | 2006-11-10 23:27 | 群馬県

草津温泉

地蔵湯
改装され立派に生まれ変わりました。
e0020525_2351898.jpg

地蔵湯の源泉です。
e0020525_2363756.jpg

本日3湯めの桜歌くんです。
此処は止めとこうと思ったのですが、中を覗いて帰ろうとしたところ、もうすっかり入るつもりでいた桜歌くん。
桜歌くんの押しにまけてチャレンジしました。女湯に入浴
e0020525_239983.jpg

でもやっぱりお湯が熱いのでこんな感じですごしておしまいです。
父さんは1人でのんびりです。
e0020525_2311269.jpg

入湯日2006年11月9日。
[PR]
by oukatyan | 2006-11-10 23:10 | 群馬県

草津温泉

大滝の湯です。
今回はあわせ湯は利用しませんでした。
無料入浴です。
ところであわせ湯、男性は露天風呂からつながっていていけますが女性は専用浴場からはこられないですよね?あわせ湯のところにある脱衣場は女性専用なのでしょうか?
表記が無いので分かりませんでしたが過去に利用したときはこの脱衣場を男女共用で利用しました。
e0020525_2256833.jpg

館内に在ります。草津温泉祭りも1度見たきりです。
e0020525_2257913.jpg

記念撮影。訪問日2006年11月9日。
e0020525_22574735.jpg

[PR]
by oukatyan | 2006-11-10 22:57 | 群馬県

天狗の湯

e0020525_22481580.jpg

200円
休憩室。
e0020525_22484639.jpg

女湯で入浴。
e0020525_22492187.jpg

静かに入浴できました。
e0020525_22495390.jpg

でもしばらくすると活動開始です。あちこち動き回ります。
e0020525_22503710.jpg

やりたい放題です。
湯がぬるめなのでのんびり入浴できました。
入浴日2006年11月9日。
e0020525_22513123.jpg

[PR]
by oukatyan | 2006-11-10 22:51 | 群馬県

四万温泉

共同湯の御夢想の湯ですが周辺工事中で立ち入り禁止、当然入浴は出来ませんでした。
残念。 訪問日2006年11月9日。
e0020525_22451944.jpg

[PR]
by oukatyan | 2006-11-10 22:45 | 群馬県

伊香保温泉

石段街散策しました
e0020525_22344128.jpg

この石畳を歩いていると所々に干支のレリーフがはめ込まれています。
桜歌くんの干支です。
e0020525_223949.jpg

温泉博士の桜歌くん何か見つけました。流れ去る温泉の調査です。
e0020525_22404036.jpg

石段を登りきったところでチョッと休憩です。温泉饅頭を頂いて一服です。
e0020525_22422240.jpg

記念撮影です。
訪問日2006年11月9日。
e0020525_2243833.jpg

[PR]
by oukatyan | 2006-11-10 22:43 | 群馬県

伊香保温泉

石段の湯です。営業9時からです。始まるまで近辺を散策して過ごしました。
e0020525_2223531.jpg

桜歌くんは無料でした。女湯でお母さんと一緒に入浴しました。
風呂上りの一杯。桜歌くんは野菜ジュース。
e0020525_2234951.jpg

訪問日2006年11月9日
[PR]
by oukatyan | 2006-11-10 22:04 | 群馬県

伊香保温泉

飲泉所
e0020525_21582867.jpg

桜歌くんは飲まなかったです。
e0020525_21591111.jpg

訪問日2006年1月9日
[PR]
by oukatyan | 2006-11-10 21:59 | 群馬県