温泉写真とかいろいろ載せようと思います


by くろちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

伊佐布温泉

e0020525_21442356.jpg

静岡市清水区伊佐布1481-2 ←これだけ判ってればこれるかと思いきやナビではこの番地で無いですね。
第2東名の工事地区で地番がなくなったのかもしれません。
伊佐布の滝入り口やや手前にありました。
ネットとかの情報だとこの滝の入り口をもう少し先へいって右手に登る?となってましたがそれらしいところには工事の資材がおいてあるだけでした。
完全になくなってしまったのかな?

この温泉触らせてもらいました 硫黄の香りぷんぷん 温度低いけど、細かい気泡もすごいです、入ろうかと思っちゃいました

訪問日2007年5月24日
[PR]
by oukatyan | 2008-05-24 21:50 | 静岡県

八幡温泉

e0020525_21411348.jpg

なんだか温泉しせつぽくない とりあえずたずねてみるお年寄りがいっぱい。。きくと入浴のみの受付はしておらず太守演芸込みで入浴1900円だとか・・・・まめておきました
e0020525_21413335.jpg

訪問日 2007年5月24日
[PR]
by oukatyan | 2008-05-24 21:43 | 静岡県

西里温泉 やませみの湯

e0020525_21355831.jpg

山の中入ったついでに拾ってみましたやはりここも清水です
e0020525_21361776.jpg

内湯 代わり映えなし 食事ところもありますが食事だけでは無理のようでした
e0020525_21363376.jpg

ぱんふより
訪問日は岩風呂のほうが男湯でした

入浴日2007年5月24日
[PR]
by oukatyan | 2008-05-24 21:38 | 静岡県

八木温泉

e0020525_21284527.jpg

やはり清水から程近いところにあります。車走らせていると正面に見えてきます
e0020525_21291526.jpg

宿の付近には車停められそうも無いので少し先に行ったところで駐車です
e0020525_21293946.jpg

歩いていきましたが今日は孫の運動会でお休みとのことまたこんど。。
e0020525_2130156.jpg

道端に野いちご見つけました
e0020525_21301929.jpg

美味

訪問日2007年5月24日
[PR]
by oukatyan | 2008-05-24 21:33 | 静岡県

平山温泉

e0020525_2181879.jpg

清水にこんな温泉あるんですねぇ 家から高速道路使って30分でし
移動休憩室も(名前考え中)駐車できて助かりました。
e0020525_21112535.jpg

ネットの情報などでよく見かけるこの石の看板、一応撮影してみました@@
過去に、ここに訪れた皆さんと同じ位置に立ってみる・・・昭和33年か。
e0020525_21144951.jpg

階段大好き桜歌君大はしゃぎ。
結構急な階段です、距離は無いけど。
e0020525_21181289.jpg

玄関先で狸?熊?犬?立派な置物です
e0020525_21211831.jpg

さて おふろおふろ 一回入浴1時間以内で500円です
入浴可能時間は9時~15時30分のようです、ここに来る途中の看板だとね。
館内の表記では17時までになってましたけど。
これは女性用のほうです。桜歌君は今日はこちらへ入浴
e0020525_21232784.jpg

単純硫黄冷鉱泉 沸かしてます 湯花がちらほら。湯口の湯は飲めるようでした
子供には少し深いかな。
e0020525_2125734.jpg

男湯です。いいねぇ@@
e0020525_21255357.jpg

それでは サヨウナラ

入湯日2007年5月24日10時~11時
[PR]
by oukatyan | 2008-05-24 21:26 | 静岡県
e0020525_2033664.jpg

ここは再訪です
温泉博士第3弾 〆湯です。ここ無料かぁ うれしいな。。
ということで家族3人で
e0020525_20342751.jpg

げ 子供は3歳以上からしか入れないのね。ぎり3歳だけど。500円か。ついでに温泉本1冊しかなくて〆て1200円なり。@@;たかいな。
↑は食事ところなんですがメニューを見ると食事おいしそうです、今度のんびり食事込みでお風呂はいろう。
e0020525_20371290.jpg

浴場入り口付近です。床が綺麗。
e0020525_20375384.jpg

お湯もいいね。
平日の昼間なのに込んでるなぁ。
e0020525_20385599.jpg

足湯もありました。
入浴料金700円 10時~25時
入湯日 2008年5月14日
[PR]
by oukatyan | 2008-05-14 20:40 | 山梨県
e0020525_20251130.jpg

さて 温泉博士第2弾 鼓川から5キロほどのところにあります。
同じく市営 無駄に丈夫そうな建物です。
e0020525_20271939.jpg

あぅち こりゃ如何 とても遺憾 鼻がつんつんする
退散。。
e0020525_20294016.jpg

桜歌君は散歩して待機してました。

入湯日 2008年5月14日
[PR]
by oukatyan | 2008-05-14 20:30 | 山梨県

市営 鼓川温泉

e0020525_2093058.jpg

雑誌 温泉博士についていた無料入浴券を使いに来ました。
建物立派です。
e0020525_20105625.jpg

分析表
市営なので市民は少し安く入れます。
通常500円が300円。まあ私はただですが。
e0020525_20195320.jpg

なけるぜ! おっちゃん。。 カメラ故障中で携帯カメラなんですよねぇ シャッター遅すぎ。

内湯はプール。(わかるかな?)露天風呂は湯口は源泉直のようですが湯船の湯はどうかな?
そこそこ つるつるかんありました
営業時間 10時から大体21時 料金500円
[PR]
by oukatyan | 2008-05-14 20:22 | 山梨県

美術館の湯

e0020525_12463155.jpg

箱根湯本温泉になります ここらあたりは古い施設が立ち並ぶと同時に観光の方が往来するのでお土産屋さんや飲食店が立ち並び妙な町並み。
通りから少し裏へ入ると賑やかさが一転して静寂が訪れます、気持ちよいくらい静かです。
e0020525_12465026.jpg

美術館なのですが私は美術品にまったく興味がありません、目当てはここにある温泉。
館内に貸切のお風呂があるんですね。
はじめてきたので一応入館料と入浴料払いましたが、温泉入浴の回数券なども販売してるので入浴だけの利用も出来そうですね。
貸し切に際して特に時間の制限は無いようでした 
大理石の浴室、湯船からオーバーフローした湯が洗い場の床を流れます そこに寝転がると気持ちいいので「どうぞ」とのことでした。そのための陶器の枕も置かれています。

e0020525_12471019.jpg

湯上がりに休憩室にて
どこだかの清水が振舞われます@@
温泉饅頭も 桜歌君饅頭お気に入り。

入湯日2008年
[PR]
by oukatyan | 2008-05-07 12:47 | 神奈川県

不動湯温泉

奥土湯です
e0020525_12381043.jpg

再訪です。いくつか浴場ありますが 目当ては混浴の露天風呂です。
e0020525_1239356.jpg

お湯ないし
e0020525_12393659.jpg

掃除中だし
e0020525_12401131.jpg

ながーいかいだんをくだると男女別の浴場が現れます
e0020525_12405987.jpg

女性用です
e0020525_12413137.jpg

男性用です。
ここからもう少し歩きます
e0020525_12421640.jpg

ついたついた
思い出の露天風呂です。土湯で最初に入ったお風呂。
e0020525_1243345.jpg

まだ20台前半のころでした、子供をつれてここに来るとは。。感慨深い。
入浴料金500円おうたんただ。
入湯日2008年4月29日
[PR]
by oukatyan | 2008-05-07 12:44 | 福島県