温泉写真とかいろいろ載せようと思います


by くろちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

蓮台寺温泉

e0020525_11373018.jpg

金谷旅館さん よくきます
土日祝日は日帰り料金1000円 平日は700円です 利用時間は忘れました
時間制限特になしです
e0020525_11385111.jpg

千人風呂です 左手は深くなっています 右側で桜歌君にはちょうどよい深さでした

この浴場はよくグラビアの撮影に使用されてますね、そういった都合で日帰り入浴できなかったことが何度かあります。 ちなみに中は写真撮影禁止です

e0020525_11404556.jpg

休憩所 まったり

入浴日2008年6月15日 再訪
[PR]
by oukatyan | 2008-06-16 11:42 | 静岡県

伊東温泉

久須美の湯
伊東に10件ある共同湯のうちのひとつです
ここ駐車場広いので利用しやすいのと貸しきり風呂が重宝します
e0020525_11253447.jpg

源泉掛け流し
普通にお風呂はいってきまつた
e0020525_11264162.jpg

一室一時間1000円。

入浴日2008年6月14日 再訪
[PR]
by oukatyan | 2008-06-16 11:36 | 静岡県

熱川温泉

e0020525_1133325.jpg

道灌の湯完全に閉鎖のようですねぇ ちかくに足湯があります
e0020525_1134054.jpg

高温の源泉が多数あります 卵ゆでれたりしますよ 近くの旅館で卵販売してます
e0020525_1135422.jpg

JR熱川温泉駅近くにある足湯です。
熱川温泉は駐車場に困るんですよね 海岸線に停めると歩くの大変 坂の多い街です
[PR]
by oukatyan | 2008-06-16 11:36 | 静岡県

伊東温泉 

陽気館 よく行く大東館(貸切風呂のある)の隣になりますね
e0020525_1115662.jpg

日帰りでの入浴は10時~15時 宿泊客優先なので時間内であっても入れないこともあります
料金1000円 利用時間1時間 子供300円 桜歌サービスでした
e0020525_11181341.jpg

内湯もありますが基本露天風呂へ案内されます 露天は一応混浴となってますが 日帰り利用だとほぼ貸切での案内になりそうです。
自家用の登山電車にのって向かいます。操作は簡単。桜歌君楽しくて仕方ないようでした。
e0020525_1120528.jpg

露天風呂ね
電車で1分ほど上ったところにあります
眺望はまぁいいほうかな 海から離れているので自然の景色はあんまり見えないですけど
伊東の町並みが望めます@@
源泉52度をかけ流しです。あつい

入湯日2008年6月14日 再訪
[PR]
by oukatyan | 2008-06-16 11:23 | 静岡県

帰郷

温泉は2箇所のみ

伊東温泉 陽気館&久須美の湯(家族風呂) 露天風呂は藪蚊 ハチ アブ~の季節ですね。。

6月15日 父の日ですね わが故郷宇佐美温泉ではこの日海開きでした
イベントであさり撒きがありまして 参加しました お昼ごはんはアサリの味噌汁と塩おにぎりあさりのそてー☆

温泉のほうは蓮台寺温泉 金谷旅館に入浴しました。
[PR]
by oukatyan | 2008-06-14 20:26 | おしらせ

下呂温泉 

こんなのがたくさんあります
e0020525_22131056.jpg
e0020525_22133067.jpg
e0020525_22134924.jpg
e0020525_2214791.jpg
e0020525_22142554.jpg
e0020525_22144670.jpg
e0020525_2215144.jpg
e0020525_22151967.jpg
e0020525_22153894.jpg
e0020525_22155862.jpg
e0020525_22162178.jpg
e0020525_22164250.jpg
e0020525_22165960.jpg
e0020525_22171620.jpg

[PR]
by oukatyan | 2008-06-04 22:18 | 岐阜県

下呂温泉 幸の湯

e0020525_2255183.jpg

白鷺の湯より入浴料金がやや高かったです
e0020525_2271378.jpg

ここずっと気になってたんですよねぇ 時間の都合で入れずじまいでしたが
e0020525_2281679.jpg

特徴的な浴槽です
e0020525_2285347.jpg

露天風呂もあったりします
e0020525_2291774.jpg

これ冷たかったです
e0020525_2210112.jpg

少し深めの浴槽です中腰で入浴

他に家族風呂もあるようです

入浴日2008年6月日
[PR]
by oukatyan | 2008-06-04 22:10 | 岐阜県

下呂温泉 白鷺の湯

e0020525_2205072.jpg

共同湯も数が減ってしまったようですね
下呂温泉発祥の地だそうです
立派な建物ですが料金は300円だったかな
e0020525_2221010.jpg

受付から2階へあがります 脱衣場2階 浴場1階です
ヒノキの浴槽でした
浴場から対面には噴泉池が見えます

入浴日2008年6月2日
[PR]
by oukatyan | 2008-06-04 22:03 | 岐阜県

下呂温泉 噴泉池

e0020525_21532195.jpg

キャンピングカーは下呂の有料駐車場には入れないですね
河原の駐車場に停めて歩きます
e0020525_21543172.jpg

全景です
e0020525_21545680.jpg

しっかりかけ湯しましょう
e0020525_2155317.jpg

注意書き
e0020525_21555939.jpg

おお~こりゃすごい
ぬるぬる極上の湯です
下呂温泉は温泉集中管理で いくつか施設入浴してますが ここが一番湯の状態がよいように思います。
24時間 混浴 無料です 飲泉の出来るのかな

開放的過ぎて普通の人は入らないかな

入浴日2008年6月2日
[PR]
by oukatyan | 2008-06-04 21:58 | 岐阜県

塩沢温泉 七峰荘

e0020525_2146399.jpg

湯元山荘で遊んだあと立ち寄りました
10時から で500円です
e0020525_2146458.jpg

こんなオブジェがあると大概はずれ
e0020525_21473462.jpg

女性用浴場です 内湯のみですね とりあえず体洗えるので重宝します
e0020525_21483337.jpg

男性用内湯
循環 過熱 消毒 加温です
e0020525_21491158.jpg

浴槽中心に渦巻きが出来ている031.gif
でも不思議に温泉の浴感が残ってるんですよね 正直そんなに悪くない湯でした
一番風呂だったからかなぁ?
重曹泉です

入浴日 2008年6月2日
[PR]
by oukatyan | 2008-06-04 21:50 | 岐阜県