人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉写真とかいろいろ載せようと思います


by くろちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戸倉上山田温泉 万葉超音波温泉

万葉超音波温泉
戸倉では之までに「つるの湯」と「亀の湯」に入浴していますが、まだ他にもいくつか公衆浴場があり、梯子湯をしようと訪れました。
まず、一番最初に目に留まったのが此処でした、コインランドリーのある駐車場に車を乗り入れると足湯施設が目に留まります、いまや足湯はそれこそ何処にでもあり珍しくもないですが此処のは源泉掛け流しにされていました、車にベビーカーが詰まっていたので湯口から湯を汲んで桜歌君を入れてしまおうかと考えたが、考えるだけにとどめておいた。
戸倉上山田温泉 万葉超音波温泉_e0020525_21154725.jpg

何しろこれからちゃんとした浴場で入浴するのでその必要もない。
足湯から歩くこと少し、ランドリーの右側に回りこむと公衆浴場の入り口があります、朝4時30分からあいている全国的に見ても営業時間の早い浴場です。
朝早くに家を出てきて約4時間のドライブやっとお風呂に入れると思いきや、なんと定休日。
つきに二回しかない定休日、年に1回しか訪れない温泉地ありえない、これはほんとに堪えたな。いくら中を覗き込んでもやってないものはやってない、名残惜しいけど次回の宿題です
仕方ないので足湯でお茶を濁してきました。
(ベビーバス入浴も考えたけど、足湯に戻ったところ他にお客さんが沢山来ていたのでやりませんでした)
足湯は無料です。お湯は24時間出ているのかな?
戸倉上山田温泉 万葉超音波温泉_e0020525_21252817.jpg

by oukatyan | 2005-10-14 21:25 | 長野県