人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉写真とかいろいろ載せようと思います


by くろちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平湯温泉

ひらゆの森
リニューアルしてからというもの大繁盛ですね。
平湯温泉_e0020525_20555913.jpg

駐車場には新しく足湯が出来ていました、観光バスの運転手さんやガイドさんのりようが目に付きました
さて、訪問日は日曜日、駐車スペースが無いほど込み合っている。
通常大浴場の入浴は500円ですが、パンフレットを見ると貸切風呂の文字がある、日帰りで利用できるものなのか不明でしたが、お願いしたところあいているので大丈夫とのこと。
利用時間は45分間で大人1人1000円。桜歌くんは無料です。
館内の床は徹底して畳敷きフロンjんとから歩くこと5分ほど、宿泊者専用エリアに貸切風呂はあります。
扉を開けてびっくりデス、脱衣場の広いこと、8畳あります。普通の客室を浴場として改造した感じです。これだけ広いと桜歌くんの着替えもラクチンです。
平湯温泉_e0020525_2141887.jpg

浴場はやや薄暗いものの湯治場の浴場的で好み、ただ清掃用具は見えないところにおいて欲しいな。
平湯温泉_e0020525_21173465.jpg

湯は結構青白いにごり湯です。
湯船が面白く大きな鉄釜を据えて丁度半分位のところに壁を設置、半分内湯半分露天風呂となっています。露天風呂部分です。
平湯温泉_e0020525_21273016.jpg

貸切風呂は2箇所あり併設されています。
平湯温泉_e0020525_21304387.jpg

by oukatyan | 2006-06-13 21:31 | 岐阜県