人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉写真とかいろいろ載せようと思います


by くろちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湯ヶ野温泉

久しぶりに湯ヶ野温泉にやってきました。
湯ヶ野温泉_e0020525_164876.jpg

福田屋さんです。川端康成ゆかりの宿です。
湯ヶ野温泉_e0020525_1655981.jpg

宿専用の橋でしょうか?渡りきると正面に宿が現れます。
湯ヶ野温泉_e0020525_1671469.jpg

正面玄関で記念撮影です。宿は創業120年以上たっているようです。
湯ヶ野温泉_e0020525_1682127.jpg

伊豆の踊り子を執筆したとか?
館内の古い写真にもこの像が写っていましたので、これも可也古いもののようです。
湯ヶ野温泉_e0020525_16103533.jpg

帳場付近には康成ゆかりの品が展示されています、100円で見学可能のようです。
湯ヶ野温泉_e0020525_1612662.jpg

日帰りでのお風呂の利用は内湯か(かや風呂)露天風呂の片方のみの利用だと700円で40分まで、両方利用すると1000円で60分までということでした。
因みに桜歌くんは300円でした。
湯ヶ野温泉_e0020525_16141656.jpg

創業当時から在るという内湯です。
湯ヶ野温泉_e0020525_1615392.jpg

さん康成。この女性は現在の大女将さんでしょうか?
湯ヶ野温泉_e0020525_1616458.jpg

福田屋さんのマッチです。
湯ヶ野温泉_e0020525_16164657.jpg

マッチ箱2
入湯日2006年9月28日。
by oukatyan | 2006-10-29 16:17 | 静岡県