人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉写真とかいろいろ載せようと思います


by くろちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別府市です 何温泉だろう?

鉄輪温泉から高速道路、別府ICへ向かうと左手に現れます。
小倉薬師の湯や神丘の湯のあたりですね。
通り沿いなので場所はすぐにわかります。
斉藤正樹さんの「大分の極上名湯」の中で紹介されており立ち寄りました。
別府市です 何温泉だろう?_e0020525_1229562.jpg

ph9.1のツルツルのお湯らしい。あわせて家屋風呂があるのがうれしいですね
当然家族風呂を利用しましたが、料金がいくらだったのか思い出せない。
確か1400円だったように思う。(大人2人子供1一人で)
家族風呂は2つありますが予約制ではなくあいていれば利用できるというものでした。
フロントで入浴をお願いすると、家族風呂の鍵と蚊取り線香を渡されました
お風呂は岩風呂風の露天風呂となっていて蚊がぶんぶん飛び回っていました、蚊取り線香納得です。
別府市です 何温泉だろう?_e0020525_1237963.jpg

前評判の湯のツルツル感があまりなくて残念でした、内湯のほうはしっかりした湯なのかな?
家族風呂のほうはお湯が供給されていないような状態でした。
おまけに薄暗い浴場のため桜歌君も落ち着かずぐずってしまいゆっくり出来ず。
今度は内湯のほうで入浴してみたい。
別府市です 何温泉だろう?_e0020525_12434345.jpg

by oukatyan | 2005-09-06 12:44 | 大分県